7月よりオープンキャンパスは、毎日開催(要予約)

本校では、SE(システムエンジニア)・PG(プログラマー)・ WD(ウェブデザイナー)・CGクリエイターなどを養成しています。実務を意識したカリキュラムで、第1線で活躍し「IT業界の今」を熟知した講師陣により即戦力として求められる知識・技術をしっかりと伝授します。

そして、本校のオープンキャンパスですが、7月1日より、随時開催中です。
夏季休暇や冬季期間中も開催しています。
(※8月11日~15日、12月28日~1月10日は休止しています)
平日は、午後3時から、土日は午前10時から開始します。
完全予約制で、お一組ずつ(ご本人だけ、もしくはご本人と保護者様)カウンセリング形式で学校説明等を行っています。
また、WEB形式か、直接来校いただくかも自由にお選びいただけます。

実施内容は、以下をご参照ください。

  1. 学校の特色や学科の説明
  2. 入学試験の説明
  3. 学費や一年のスケジュール、取得できる資格などの説明
  4. 質疑応答
  5. オープンキャンパスに申し込む

    小さな専門学校の役割

    集団の中で「うまくできない」ゆえに悩んでいる方は、ご検討ください。また、通学にリスクを感じる方にも、当校の授業形式は有益です。
    当校では、専任講師がひとりを徹底サポート。一人ひとりの適正に注目し、そこから伸ばすことにより、IT能力を発揮できるように指導していきます。

    1.リモートからスタートする

    遠隔地にいる学生に対して、パソコンやタブレットを使って授業を行う「リモート授業」を、当校では積極的に実施しています。
    リモート授業が初めてという方もいらっしゃっるかも知れませんが、新学期前にWifiの設置なども丁寧に伝えますので、気軽に取り組んでいただけます。
    また、何と言っても、リモート授業は、通学にストレスを覚えたり、集団授業が苦手だという学生にとって有益です。ただし、当校では対面授業も同時進行ですので、全ての授業を通学でご希望される方は、もちろん教室で、教師から直接指導を受けていただけます。
    基本的に少人数授業ですので、リモートであっても、通学であっても、周りを気にすることなく、教師との個別な関係で授業を受けることができます。

    2.自分自身のペースで

    自分のペースでITスキル習得に取り組めることや、教師に何でも気軽に質問できることが、この学校で学ぶ最大のメリットでしょう。
    教師は、学生の「ひとりひとりのペースに合わせていく」ことに細心の注意をはらっています。

    3.パソコンに自信がなくても

    パソコンに自信がなくても、「ひとりひとりのペースに合わせている」ので、授業に気軽に取り組めます。安心して当校の授業を受け続けることができるようになります。

    募集学科

    WEBシステム科(システムコース・WEBデザインコース) 20名

    「対面授業 or リモート」のハイブリッド授業形式の授業形式

    ロボット・ゲーム科 45名

    学費を抑えて、スキルアップできる通信制の授業形式

    2022年度 募集要項

    入学資格

    入学資格
    高等学校卒業以上の方、高等学校卒業認定試験合格者、または2022年3月高等学校卒業見込の方
    その他、本校が上記の資格と同等と判断した方
    定 員
    WEBシステム科:20名
    ロボット・ゲーム科:45名(4月入学生)
    入学検定料
    WEBシステム科:15,000円
    ロボット・ゲーム科:15,000円

    学 費

    ■WEBシステム科:1,080,000円
    <内訳>
    入学金  :180,000円
    授業料  :600,000円
    実習費  :150,000円
    施設拡充費:150,000円

    ■ロボット・ゲーム科(通信制):350,000円
    <内訳>
    入学金  : 30,000円
    授業料  :280,000円
    実習費  : 20,000円
    施設拡充費: 20,000円

    ※教材費・親睦会・卒業旅行などの費用が別途必要となります。

    ■特別奨学金制度の適応:下記の特別奨学金が適応されます。

    1. AO入試合格者は、入学金の全額を支給
    2. 指定校推薦入学者は、入学金の半額を支給