2022年5月よりオープンキャンパスは、毎日開催(要予約)

本校では、SE(システムエンジニア)・PG(プログラマー)・ WD(ウェブデザイナー)・CGクリエイターなどを養成しています。実務を意識したカリキュラムで、第1線で活躍し「IT業界の今」を熟知した講師陣により即戦力として求められる知識・技術をしっかりと伝授します。

そして、本校のオープンキャンパスですが、2022年5月1日より、随時開催中です。
夏季休暇や冬季期間中も開催しています。
(※8月11日~15日、12月28日~1月10日は休止しています)
平日は、午後3時から、土日は午前10時から開始します。
完全予約制で、お一組ずつ(ご本人だけ、もしくはご本人と保護者様)カウンセリング形式で学校説明等を行っています。

実施内容は、以下をご参照ください。

  1. 学校の特色や学科の説明
  2. 入学試験の説明
  3. 学費や一年のスケジュール、取得できる資格などの説明
  4. 質疑応答
  5. 体験レッスン(※プログラミングかデザインより選択ください)

オープンキャンパスを予約する

小さな専門学校の役割

集団の中で「うまくできない」ゆえに悩んでいる方は、ご検討ください。また、通学にリスクを感じる方にも、当校の授業形式は有益です。
当校では、専任講師が一人ひとりを徹底サポート。一人ひとりの適正に注目し、そこから伸ばすことにより、IT能力を発揮できるように指導していきます。
また、当校では学生が「社会的に自立すること」を目標にかかげておりますので、週1度の対面必須の就活サポートの時間には、「自己表現力」を伸ばすカリキュラムを実施しています。
『ひとが苦手』な方に対しても、自分の内面を見つめ、社会参加する意義を見出し自らの力を伸ばしてもらう取り組みをしています。

1.コロナ渦では、通学・リモートから授業スタイルを選択する

遠隔地にいる学生に対して、パソコンやタブレットを使って授業を行う「リモート授業」を併用したハイブリット授業を、当校は展開しています。
リモート授業が初めてという方もいらっしゃっるかも知れませんが、新学期前にWifiの設置なども丁寧に伝えますので、気軽に取り組んでいただけます。
また、通信制もありますので、集団授業が苦手だという学生にとっては、様々なな角度から学習スタイルとご検討いただけます。

2.自分自身のペースで

自分のペースでITスキル習得に取り組めることや、教師に何でも気軽に質問できることが、この学校で学ぶ最大のメリットでしょう。
教師は、学生の「ひとりひとりのペースに合わせていく」ことに細心の注意をはらっています。

3.パソコンに自信がなくても

パソコンに自信がなくても、「ひとりひとりのペースに合わせている」ので、授業に気軽に取り組めます。安心して当校の授業を受け続けることができるようになります。

募集学科

WEBシステム科(システムコース・WEBデザインコース) 20名

「対面授業 or リモート」のハイブリッド授業形式の授業形式

ロボット・ゲーム科 45名

学費を抑えて、スキルアップできる通信制の授業形式

2023年度 募集要項

入学資格

入学資格
高等学校卒業以上の方、高等学校卒業認定試験合格者、または2023年3月高等学校卒業見込の方
その他、本校が上記の資格と同等と判断した方
定 員
WEBシステム科:20名
ロボット・ゲーム科:45名(4月入学生)
入学検定料
WEBシステム科:15,000円
ロボット・ゲーム科:15,000円

学 費

■WEBシステム科:1,080,000円
<内訳>
入学金  :180,000円
授業料  :600,000円
実習費  :150,000円
施設拡充費:150,000円

■ロボット・ゲーム科(通信制):350,000円
<内訳>
入学金  : 30,000円
授業料  :280,000円
実習費  : 20,000円
施設拡充費: 20,000円

※教材費・親睦会・卒業旅行などの費用が別途必要となります。

■特別奨学金制度の適応:下記の特別奨学金が適応されます。

  1. AO入試合格者は、入学金の全額を支給
  2. 指定校推薦入学者は、入学金の半額を支給