メルカリでミラーレス一眼カメラを売った結果

デジタル一眼カメラ

はじめまして。
本日ブログを担当する前川です。

突然ですが、非常に私的なネタでごめんなさい。
7年使ったOlympusのミラーレス一眼カメラを手放すことになりました!
とっても気に入ってたカメラですが、お出かけにレンズ3つ持ち歩くのが、だんだん苦になってしまいまして・・・。

「売っちゃえ!」と思ったら即行動。
いくつか買取店で査定してもらったのですが、思うような評価にならず、う~ん。
そうしたら、あるお店のスタッフさんが、教えてくれたんです。

「ウチで買い取るよりも、ご自身で売れるなら、そうした方が2倍高く売れますよ。メルカリとか。」

メルカリ!
初めて使ってみました。メルカリ。分かりやすいんですね。
具体的な説明は、今日のネタじゃないのでやめておきますが、
アプリで写真撮って、説明文作って、値段を決めたら出品するだけ。
しかも、匿名での取引もできるし、売上をまとめて受け取ることもできる。
カメラを売るために使ってみたのですが、今後もちょいちょい活用していきます。

ようやく、本題。

売れたのか?

売れました!!!

買取店の査定額の3~6倍の価格でねっ。

嬉しいです。ほんとに嬉しいです。
新しいオーナーのところで活躍しておくれ~。

最近はスマホのカメラもすごくよく撮れて、もうカメラ持たなくてもいいかな?と思ってたんですが、ふと旅行をきっかけにやっぱりカメラほしいなと思って。
そして、売り上げを使って買ったのがコチラ。

PowerShot G9 X Mark II

PowerShot G9 X Mark II

コンデジ!!

まさか、ミラーレスからコンデジに持ち帰るとは思いませんでした。
でもね、このカメラすごく気に入ってるんです。
まず軽い!
そして小さい!ポケットに入る大きさ。
しかも、きれいに撮れる!!!

実は、私、カメラのこと全くわからない素人です。いっつもAutoで撮ってます。(なんでミラーレス持ってた?)
そんな私がコンデジ使ってみました。
浅草寺の写真
(浅草寺で煙が目に入って痛い痛いという我が子でございます)

いいじゃん。
よくわからないけど、何となくいい写真じゃん(背景ぼけてるし)。んーーーーー満足!!!

メルカリでミラーレス一眼カメラを売った結果、予想以上に高い値段で売ることができて、もっと小さいカメラが欲しくなってコンデジを買い、大満足しているのでした。

長々とありがとうございましたー!