学生たちも待ち遠しい?!~その2~(ゲーム)

バモスの篝火

待ちに待ったダークソウルリマスター。
早速PS4版をプレイしました!
スクリーンキャプチャは、新たに追加された『鍛冶屋バモス前の篝火』です。
UI周りも0.65倍まで小さく設定できるようになりました。画面が広く感じます。

城下不死教区に来てみました。
サインの絨毯になっていました。人の多さをうかがわせます。
ダークソウルリマスター サインの絨毯

(6/9)SL1武器未強化で竜体石を手に入れました!
武器レベルも上がってないし、素手で戦えば最強ではないでしょうか。
『竜体石』

(6/2)やった!SL1武器未強化で四人の公王をクリアしました。
攻略の掲示板でお助け白さんを募集して二人がかりで倒しました。
ちなみにまだアノールロンドには行ってませんので王の器を持っておらず、特別な転送メニューが表示されています。
SL1武器未強化で四人の公王クリア!
王の器をまだ手に入れないで四人の公王をクリアした場合の特別な転送

(5/26)とても残念なのですが、『武器レベルマッチング』が組み込まれているようです。
城下不死街でサインを出しているのですが、まったく拾われません。
キャラはSL1で雷のバトルアクス+5と蜘蛛の盾+15、呪術の火クラーナ強化+5。
ダークソウル3の武器レベルマッチングの仕様がとても嫌だったので、ダークソウルリマスターには期待していたのですが。
リマスターなので、マッチングの仕様は変わらないと思っていました。