カフェに行ってきたよ。

神戸のデザインイケテル町、デザイケ町に、元同僚のMさんがカフェをオープンしたので、開店祝いに行ってきました!!
(ほとんど身内ネタですね・・・)
某オートバイメーカーのコピーライターを長年していただけあって、オープン以来バイカーの人たちが多く訪れているとか。
現在は、お昼のランチ営業のみだそうですが、今後は、アーティステックなイベントもドンドン増やしていくそうで、楽しみです。

宴坐 宴坐

店内は全て、自分自身でコーディネイトしているところ、流石「クリエイター」ですね。いい感じのカフェになっています!!

宴坐 宴坐

これは、大まじめで言いますが、デザインやアートの仕事がしたい、クリエイターになりたいって人は、「与えられた道」を進むのではなくて、「切り開いていく道」を目指すことをオススメします(ありきたりな言葉ですが)。
人と『同じ』では、クリエイティブの価値が下がってしまうからです。
もちろん、全く逆の道もアリで、『もしクリエイターを目指すなら』ということでご理解ください。

宴坐

カフェしたくなったので、カフェしましたということで、コピーライターを職業にしていたMさんのお話しでした。
彼のように好きなことを選ぶ人生は、アートな人生の最大の良さと言えるでしょう。
クリエイティブな道に進みたいという方々へ、少しでも参考になればと思います。
ただし、人生の苦悩が少なくなるというわけではないですよ(笑)