ICT専門学校について

在校生からもイチオシ!習熟度別カリキュラムで、 専門知識・技術習得に大きな成果が期待できます!

本校では、SE(システムエンジニア)・PG(プログラマー)・WD(ウ ェブデザイナー)・CGクリエイター などを養成しています。実務を意識 したカリキュラムで、第一線で活躍 し「IT業界の今」を熟知した講師陣 により即戦力として求められる知 識・技術をしっかりと伝授します。

小人数・小規模学校だからできる習熟度別カリキュラム

集団の中で「うまくできない」ゆえ に悩んでいる方は、ご検討ください。当校では、専任講師が一人ひとりを徹底サポート。習熟度別カリキュラムによる授業は、自分のペースでIT スキル習得に取り組めます。また、ゆっくりスタートしますので、初心者でもリラックスして授業に臨むことができ、実際のところ、気がつけば、驚くほどの実践的な技術力を身につけています。

システム実践科

1年次はJava言語やC#言語、サーブレット等のプログラム言語から組み 込みソフトまで幅広く学びます。2 年次はシステム設計・開発を学びます。グループワークを中心に実践に より則した授業内容で責任を持って作品を仕上げる力と、仲間と協力しながら作り上げていくコミュニケー ション力を身につけます。卒業まで には1人できちんとプログラムが組めるようになります。
詳しくはこちら

〈目標取得資格〉
基本情報技術者試験、応用情報技術 者試験、Linux技術者認定試験、 CCNA(シスコ社)

WEBデザイン科

WEBサイト制作やCG制作を中心に、現場での実践的な技術を、実際の仕事のようにプロジェクト形式を通して身につけます。卒業後はグラフィックデザイナー、Webデザイナー、Webプログラマー、Webディレクターなどを目指せます。
詳しくはこちら

〈目標取得資格〉
MOS検定、ITパスポート、Webデザ イン技能検定、ACC&ACP(アドビ 認定エキスパート&プロフェッショ ナル)、Photoshopクリエイター能 力認定試験

就職活動への指導内容

IT業界で活躍した経験を持つ就職担 当が学生の個性や適性を熟知した上 で、適切なアドバイスを行います。 さらに、就職担当という枠組みを越え、講師たちが一丸となって就職活 動をサポートしています。
学生たちは、どちらかと言うと、地 元企業に就職を希望する割合が多い ですが、学生の希望する勤務地がどこであろうと、学生の希望を最大限に考慮し、就職先へとつなげる指導を実践しています。その他、専門のキャリアコンサルティングや面接実習などを徹底し、就職活動を指導しています。
詳しくはこちら